高校時代のダイエット経験談!一番の効果は痩せたい気持ち!?

Samstag, 12. September 2020

23歳女性です。高3に一度だけ成功したダイエットのお話をさせていただきます。

約2か月で8キロ痩せました!



現在はそれなりに食べることをコントロールできるようになりましたが、高校生時代はとにかく食べることが大好きでした。

ダイエットのきっかけは、「体格が良いわねぇ、、羨ましいわ。」と親戚に言われたことでした。



高校では三枚目キャラで弄られ担当だったので笑、特に自分の体型を気にしたことはありませんでした。

私の親戚は若者が少ないので、食べられて健康な身体でいられることを本当に羨ましく思っていてくれたのかもしれませんが、「体格が良いって遠回しに太ってるってことだよね?汗」と突然現実を突きつけられたかのような気持ちになったことをよく覚えています笑。



そこからダイエットをしよう!と突然火がつきました!

ちょうど部活の引退やバイトを辞めた時期だったので、高校の卒業式を目標にダイエットのスタートです!



私が行ったダイエットはとてもシンプルなものでした。

「運動をして汗をかく」、「一食だけ食べる量を減らす」、という2つです。



運動は、毎日音楽を聴きながらステッパーを15分~30分踏み続けること、ラジオ体操×3を全力で行うことです。

特にステッパーはリズムを取りながらノリノリで音楽を聴いていればあっという間でしたので、音楽好きな私にはぴったりでした。

ラジオ体操は当時の友達から、「ちゃんと3回やれば一日の運動量なんだって!」という噂を教えてもらい(本当かどうかは分かりません)、すぐに試して続けました。

運動した後の汗の量で達成感が半端なかったことを覚えています、、!

私は元々小学生の頃にヒップホップダンス、高校生からドラムを習っていたので、音楽や身体を動かすことは好きでした。

何か好きなことと共に、ながら運動できれば最高ですよね♪



食べることについては、お昼ご飯を変えてみました。

スーパーで購入した40キロカロリーのはるさめスープに少しご飯を入れて食べていました。

慣れるまでは空腹を抑えきれないこともありましたが、他のことをして気を紛らわせたりして、なんとか乗り越えました汗!

 

あとは極み菌活生サプリも並行して飲み続けていたのも良かったようです。



「絶対痩せるんだ!」という強い気持ちによってあまり苦でもなく痩せることができ、ラッキーでした。

私に火をつけてくれた親戚のおばあさんに感謝ですね。

またこんな強い気持ちが出てくるのはいつのタイミングでしょうか笑。



お読みいただきありがとうございました。